海漕泊☆野空

シーカヤックやキャンプ、登山などのアウトドア活動の記録や楽しみ方を紹介していくサイトです。

湖上に映える満開の桜:海津大崎シーカヤック・ツーリング20170415

車中泊

今年のお花見カヤックは、海津大崎に決まった。 集合場所は大浦漁港の横にある公園だが、最近は前乗りして車中泊することにしている。朝、早起きしてから現地まで走るのって、それだけでもう体力もやる気も使い切っちゃうので、自分としては、多少の寝苦しさは我慢して車中泊をした方が楽だと思っている。しかし、盗撮されたようで、黄色い芋虫の写真がSNSにアップされていた。(笑) しかも盗撮犯は誤って自分の車の警報音を鳴らしまくり、安眠妨害してくれるし。(^_^;)

海津大崎

さて、今回の花見ツーリングはいつもの仲良しメンバーで出発します。天気はあいにくの曇り空ですが、桜は程よく満開です。

岸寄りを漕いで進んで行きます。

何回か来ているので、のんびり鑑賞もせず海津大崎まではあっという間に漕ぎ進んでしまいます。大崎寺の向こう側にある桟橋を越えてしばらく行きますが、この先は単調で何もないので、引き返します。

 

大崎寺

前回はそのまま戻りましたが、大崎寺の近くにある浜に上陸してそのまま、大崎寺に歩いて行ってみました。途中に階段がありますが、腐って崩れ落ちそうです。こちら側には何もありませんでしたが、お寺からは通行止のロープが張ってありました。すいません。桜の時期だけあって、すごい人出です。あちらこちらで写真を撮っている人がいます。

BBQ

その後は、少し戻って昼食を食べられるスペースを探し、上陸してランチタイムです。今回は炉ばた大将を持って来たのでバーベQを楽しみます。準備をしていると、こちらに近づいてくるカヤックが3艇。なんだかナオさん見たいな人が漕いでいる。っというか、ナオさんじゃん!!(笑)

っと言うわけで、ナオさんたちも加わってアルコール無しの宴会でした。ステーキ肉と、ホッケの干物にコストコのカルビなど、、、雨も降ってきて宴は盛り上がります。

 

宴が終わる頃には雨も上がって、あっというまに晴天と相成りました。良かった良かった。

 

来年は?

桜吹雪の模様になった、カヤックのシートに鎮座して、出艇場所に戻りました。一年おきにお邪魔している海津大崎ですが、次回はどうしましょうかねー。