海漕泊☆野空

シーカヤックやキャンプ、登山などのアウトドア活動の記録や楽しみ方を紹介していくサイトです。

シーカヤックで宮川をダウンリバー、そして鰻丼を食べたキャンプツーリング

今回は梅雨のあい間に三重県の清流宮川をのんびり下るキャンプツーリングです。ミッションは大きく分けて以下のとおり。
 (1)宮川をカヤックで下る。
 (2)うなぎ屋”膳”でうな丼を食べる。
 (3)キャンプする。

【広告】

田口大橋からの宮川ダウンリバー

と、いうわけで皆さん集合しました。※集合写真は外へ出ようヨ!びんさん撮影

宮川右岸、田口大橋付近から10時過ぎに漕ぎ出します。

途中に宮川に流れ込む水流や

巨岩など

めちゃイイ感じ。

しばらくしてうなぎ屋を発見!!パドリングも軽快になるww

うなぎ屋「膳」

左岸に上陸して膳に到着。ちょっと早めな時間なのでまだ並んでいる人は居ません。
でも川からゾロゾロとオッサンが歩いて来たから、お店で食べてた人たちの注目の的になってしまた。

おケツや足が水で濡れている僕たちは店の座敷には上がれないので1900円の弁当を注文して河原で頂きました。肉厚でプリプリ感のある僕好みのうな丼でした。店の前で待っている間に行列になるのもわかるな。

アクシデント発生

天気は悪くないんだけど、なんだか暗~い。

と、思っていたらエディにバウを持って行かれてまさかの"沈" 。 あらら。

キャンプ

まだ14時前なのに夕方みたい。

キャンプの夕食はすき焼きにしました。一人分だと安上り。

たき火を眺めつつ夜は更けていきます。

2日目

翌日はびんさん、マチャさん、沢味家さんのお三方が渡会橋まで下ります。(僕はゴール地点で待機)

スタートから1時間半ほどで皆さんゴール!!宮リバーから渡会橋まではあっという間ですね。早めに終わると帰りが楽です。

楽しいキャンツーでした。(^_^) ご一緒してくださった皆さんありがとうございました!

以上、「2015.6.27-28 宮川ダウンリバーと鰻丼のキャンプツーリング」でした。

【広告】