海漕泊☆野空

シーカヤックやキャンプ、登山などのアウトドア活動の記録や楽しみ方を紹介していくサイトです。

2015.6.23-24 ミニベロで鳥羽からパールロードを走り志摩まで。輪行も組合わせて伊勢から旧伊勢街道で津へ

カヤックも漕がずに自転車ばかり漕いでいる今日このごろ。
自分的にはやりたい事が色々あるんだけれど、梅雨なので天気予報とにらめっこしながら体力的、精神的にも気楽な今回のコースを実行した。

【広告】

1日目

名古屋から鳥羽まで輪行

まずは近鉄特急で鳥羽まで輪行。平日で空いているから難なく一番後ろの席をゲット。ぽっちゃり号を座席の後ろに置けました。

名古屋駅から一時間半くらいで鳥羽駅に到着。この近さも魅力。

今日はポッチャリ号でパールロードを漕ぎ漕ぎして志摩方面に向かいます。

ちょうどお昼だったので、黒潮ダイニング パールロード店でてんこもり海鮮丼(1980円)を食べました。

麻生の浦大橋

爽やかーな感じだわ
しかし、ここから先はミニベロにはとんでもないアップダウンの連続でヘトヘトになってしまいました。おそるべしパールロード!

的矢湾

途中で写真を撮ったけど似たり寄ったりの写真なので省略します。とにかくリアス式の三重の海岸線はきれいですよね。

的矢湾大橋

あとちょっとでパールロードは終わり !やれやれです。

アクアヴィラ伊勢志摩

宿泊場所も決めずに走って来たので何処に泊まろうかコンビニの駐車場でしばしネット検索し決定。
ここは毎年参加している里海シーカヤックマラソン会場のあるところで、以前から泊まってみたいと思っていた。 しかも、"じゃらん"で格安だったんだもん。

部屋からの眺めは予想通り最高!!(曇りだけど)
夕食はバイキング
ホテル近辺にはお店1軒もないので自動的にホテルでの食事です。車ならまだしも自転車なので・・・。色々選べますがビールのお供に刺身ばかり食べてた。特に美味しかったのは、てこね寿司とポテトサラダ。
写真はシイラのマリネ、カンパチ・タイの刺身、サザエの刺身、メバルの煮つけ、ミニステーキ、カツオの?、寿司

てこね寿司、トコブシの酢味噌、マグロ刺身、カンパチ・タイ・サザエの刺身、シイラのマリネ、エビ入りポテトサラダ

2日目

明けて2日目はホテルから鵜方駅までチャリンコで走り、鵜方から五十鈴川までは近鉄で移動。伊勢から津まで旧伊勢街道を漕ぎ漕ぎする予定。

伊勢神宮内宮

まずは五十鈴川の流れで手を清めます。

お参りの後は赤福本店で赤福氷をいただきました。

伊勢神宮外宮

順番が逆ですが外宮もお参りし、いつのまにか定番となった三ツ石をパチリ。

旧伊勢街道

その後は旧伊勢街道を漕ぎ漕ぎして津まで行きました。松阪の街並みはとっても良かった!
心に余裕が無くて写真撮ってないけど(^_^;)>

以上、「2015.6.23-24 ミニベロで鳥羽からパールロードを走り志摩まで。そして輪行」でした。

【広告】